愛知から福岡への引越しました。

引越しも悪いものではないと感じました

主人の転勤が決まり、愛知県から福岡県へ引っ越すことになりました。
家族5人分荷物との戦いが始まりました。

 

愛知県の家は庭つき一戸建てでした。
引越し先のマンションは3LDKの間取り。

 

とにかく荷物を減らさなきゃ!ちょっとダメになってきてた予備の布団や家具なんとなく押入れに詰めていた洋服など、捨てられるものはなんでも捨てました。
それまで住んでいた豊橋市はゴミ袋は透明であればなんでもよかったし、大型ゴミも焼却場へ自分で持込ば無料でした。

 

引っ越してきて気づいたことですが、福岡市はゴミ袋が一枚45円もするし、大型でも量が多いと有料になります。
予期しなかったことですが、捨てられるものは捨ててきてよかったーとしみじみ思いました。

 

距離が長かったので次の日には到着せず、一泊ホテル住まい。
久々のホテルでちょっと楽しみました。

 

会社都合の引越しだったので、引越し代もホテル代も会社もちです。
ちなみに引越しだけで50万円ほど、と聞きました。

 

たまの引越しって、自分の荷物を目の当たりにできて、今後の自分のためにも良い整理になると思います。
それは、荷物だけでなく、人間関係も。

 

本当に相性のいい人間関係だけ残っていくので、引越しも悪いものではないと感じました。